So-net無料ブログ作成

<スポンサードリンク>


レビュー ブログトップ

LG G2 miniを10ヶ月使用して、、改めて評価 [レビュー]


LG G2 miniを使用して、10ヶ月が過ぎようとしています。

昨年の11月に、iPhoneよりLG G2 miniに機種変更を行ないました。
LG G2 miniを使用して、今だから思うことなどをまとめて見ました。


このブログを見に来て頂いているということは、購入を検討している人が
ほとんどだと思いますので、ご参考までに(o˘◡˘o)


実は、妻がiPhone6を使用しているので、酷な話ですが
どうしても比較してしまいます・・・


3万円のスマホと10万円のスマホを比べると、どうしても差が
目立ってしまうのですが、わたしは、10万円を出してiPhoneに 戻そうと言う気は全くありません。

それは・・・・


1、画面が大きく、液晶も綺麗で、ネットも満足!!

一番は、これですよ。(o˘◡˘o)
やはりよく使う機能として、ネットです。これについては、もうiPhoneと
比べる必要が無いくらい、快適です。

今まで、不具合や遅いなど感じた事は無いです。ブラウザーも好きなのを
使用できますしね。


2、写真、動画もそこそこ満足!!

小さな子供が2人いるのでよく使用しますが、良く撮れている時と
撮れていない時の差が大きいです。

たぶん、私の撮り方が適当すぎるのが原因ですが・・・
その点で比べてしまうのがiPhoneです。
さすがと言うわけではないですが、適当にとってもなんだか綺麗に
撮れている気がするのは、内部の技術の差なのでしょうか・・・?

LG G2 miniでも、ちゃんと撮ればすばらしい写真がとれます^^;;


3、本体記憶容量が過ぎ・・・

やはり・・・本体8Gありますが、実際に使用できる範囲は4Gです。
アプリや写真を、SDカードに移動しても、どうしても本体に
保存しないといけないデータがあり、いつも、いっぱいいっぱいな感じで
ゲームアプリを沢山入れることは出来ません。


アンドロイド4.4をアップデートして、ゲームアプリのデーターを
SDに保存できるようになれば改善されるのですが、アップデート
しそうに無いですね。



まあ、すき放題書きましたが、スマホを持つ事は、初期費用である
本体購入費と毎月払う通信費を考える必要があります。


LG G2 miniならSIMフリーでの契約が出来ますし、本体も3万円を
切る安さですので、キャリアでiPnoneを持つことを考えると

ざくっと計算して、1年間で4万、2年間で11万円ほどの差
出てくるのでその差は大きいと思います。


その差はで、高級料亭にでも行こうかしらと考えるのですが・・・
それは、もったいないですので、流石に家族で居酒屋に行く程度です。。



人気記事
・ブログもくじへ

・LG G2 mini は買うべきかどうか?
・日経トレンディにLG G2 mini紹介。高評価!
・スマホ SIMフリーおすすめ機種2015
・LG G2 mini にmicroSD 64GB 使用 問題なく認識しました




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

LG G2 mini 動画でレビュー [レビュー]

スマートフォンLG G2 miniの購入を考えている人に向けて
動画で分かりやすく説明しているものを厳選して集めてみました。

LG G2 mini 動画でレビュー


LG社のホームページの動画ですが、外観やスマホの質感が
よくわかる動画になっています。

動画元:http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-D620J



こちらもLG社のホームページよりの動画、イヤホンや充電時の
表示など、購入を検討しているなら参考になると思います。

動画元:http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-D620J


LG G2 miniの操作が流れるようにスムーズで、快適感が出ている
動画です。実際に使用していてもストレスなくサクサク動いてくれます。

動画元:https://www.youtube.com/watch?v=rg6duv-fhrA&t=94


LG G2 mini ではありませんが!!LG_G2の動画です。
スペックは違いますが、だいたいの機能や動きは同じです
ので参考までに貼り付けます。綺麗なお姉さんが出てきます。

動画元:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/promotion/LG_G2


人気記事
・ブログもくじへ

・LG G2 mini は買うべきかどうか?
・LG G2 mini 容量不足!データ移せないので・・・
・日経トレンディにLG G2 mini紹介。高評価!
・LG G2 MINI 人気ケース ベスト3
・スマホ SIMフリーおすすめ機種2015
・LG G2 MINIとiPhone6のカメラ比較
・LG G2 mini にmicroSD 64GB 使用 問題なく認識しました



LG G2 mini レビューしてみました。 [レビュー]

LG G2 mini レビュー

とうとうLG G2 miniが到着し、開封しましたがコンパクトな
箱に入っていて、付属の紙には背面カバーの外し方や、SIMの
刺し方が書いてありました。

今までiPhoneユーザーだった私が使いこなせるのか少々不安の
なか、LG G2 miniスタートです。

LG G2 mini .jpgIMG_3208.jpg

本体の大きさですが、右がLG G2 mini 、左がiPhone4です。
一回り大きさが違いますね。

IMG_3204.jpg


持って見ると、手の大きい方の私でも片手で操作するには
大きいですね〜

IMG_3210.jpg


さあ、LG G2 mini 起動!!
初期画面で、いろいろいろ聞かれますが対して難しいことなく
淡々とこなしていきます。
やはり、画面が大きいというのは気持ちがいいものです。

初期設定時に知ったのですが、画面のロック解除の方法が
指で4点、指定した順番に押していくとロックが解除
されます。
とても簡単にロックが外れて、パスワードを入れるより
セキュリティは低いですが、この操作性に◎です。

IMG_3231.jpg


あと、気になっている背面の電源ボタンと音量ボタンです。
聞く話によると、ポケットに入れておくとボタンが押されて
ポケット内でカメラが撮影を始めるので、バッテリーの
消費が激しいようなことを聞きました。

この点については、未だ購入してないのですが、LG G2 mini
専用カバーを購入すると、防げるとのことですので安心しました。

IMG_3213.jpg


まだまだ、iPhone4からLG G2 mini への移行中ですので
動作については、今後のブログとなりますが操作性もよく
快適に動きますので、購入して良かったと感じています。

画面も大きくネット閲覧時の処理もiPhone4と比べ格段に
早くなっています。
LINEアプリなどを立ち上げる早さも5倍以上です。
ちゃんと測定はしていませんが、全てにおいて早いです。

気になるのがストレージ8Gバイトしかなく、入手時の
残ストレージ量は3.5Gバイトぐらいしかないので
microSDの購入は必須です。

カバーに引き続きSDカード購入と少し出費が続きます。。

最後に、充電部のコネクタが2年もつかな?といままで
iPhoneの大きいコネクタに慣れているせいで、この小さな
コネクタは不安になりますが、そこは世界でも名の通って
いるLG社ですので、大丈夫でしょう(笑)




人気記事
・ブログもくじへ

・LG G2 mini は買うべきかどうか?
・LG G2 mini 容量不足!データ移せないので・・・
・日経トレンディにLG G2 mini紹介。高評価!
・LG G2 MINI 人気ケース ベスト3
・スマホ SIMフリーおすすめ機種2015
・LG G2 MINIとiPhone6のカメラ比較
・LG G2 mini にmicroSD 64GB 使用 問題なく認識しました


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。