So-net無料ブログ作成
検索選択

<スポンサードリンク>


LG G2 miniを使用しての総評!結構使い勝手がいいです。 [感想]

■半年間、使い倒した感想

LG G2 miniは、結構使えるスマートフォンです。


以前、iPhoneを使用していて、半年前にLG G2 miniに
変更しましたが、動作もスムーズで画質も問題なく快適です。


OSが、アンドロイドになり初めて使用するので、最初は
使い勝手が悪くなりましたが、慣れれば問題ないと思います。


今回のブログでは、私の感じたLG G2 miniの良いところと
イマイチなところを、簡単ですがまとめていますので
購入を考えている方は参考にしてくださいね。


■LG G2 miniを購入を考えている人に!!

今となって失敗したことは、契約プランです。


現在、hi-hoのLTE typeD ミニマムスタートのプランで、SIMとスマホ
(LG G2 mini)がセットで、2年間毎月2,980円(税込3,219円)の
契約で使用しています。

 ※2年経過すると、本体代がなくなり月額利用料金が1,633円
  (税込1,764円)です。データは2Gプラン。


以前、キャリアの携帯電話会社で契約していた時と比べると半額に
なっているのですが、本体代を実質32000円を分割で返済している
内容となり、現在AmazonでLG G2 miniを検索すると26000円程に
なっているので、SIMと本体はセットではなく、バラバラで購入する
ことをお勧めします。


ただ、私の場合は鬼妻が3万円も出して一括で購入することを
許してくれるはずが無いので、結果hi-hoのプランしか選択肢は
なかった と今改めて思います。


hi-ho以外でも、同じような料金プランで各社ありますのでご参考までに



SIM + 本体(LG G2 mini )
 ■hi-ho:ミニマムスタート

 ■DMM:DMM mobile




SIM + 本体(LG G2 mini 以外)
 ■So-netLTE SIM+スマホセット4980

 ■Y!mobileY!mobileのスマートフォンなら2,980円!



本体
 ■Amazon LG G2 mini



■ハイエンド機種よりは劣りますが価格に見合った性能です。


写真動画はもちろん使用できますが、iPhoneと比較して
iPhone4よりは性能が良く、iPhone6よりは劣るといった
ところでしょうか。


しかし、LG G2 miniは、動いているものを撮影する際少し
弱い気がきます。
我が家には、4歳と2歳の娘がいるのですが、絶えず動いている
娘を撮ると少しブレますね。iPhone4,6のほうがそこらは高性能です。


関連記事
・LG G2 MINIとiPhone6のカメラ比較



■通話料金は?

通話は、契約する会社にもよりますが、だいたい通常30秒20円です。
現在、楽天でんわを使用していますので30秒10円です。


固定電話や仕事で使用するときは楽天でんわですが、家族や友人と
会話するときは、LINEを使用しますので無料です。


スポンサーリンク





■LG G2 miniを購入しないほうがいい場合!!

ガッツリ、スマホでゲームを楽しみたい人はLG G2 miniは向かない
かもしれません。

それは、本体の内臓メモリが8Gしかなく、購入時に自由に使用できるのが
4G弱です。もちろんゲームアプリをSDカードに移動することができるのですが
ゲームの本体はSDカードに移せても、ゲームを進めていく中で溜まっていく
データは本体にしか保存されないため、すぐに容量がなくなり結果、ゲーム
アプリを消すという結果になります。

 ※凄く凝ったゲームに限ります。通常のゲームアプリは問題ありません。


関連記事
LG G2 mini 容量不足!データ移せないので・・・



■便利だけど、気になる点

特徴である背面ボタンは、使用勝手が良いですが、ポケットに入れて
おくと、結構勝手にボタンが押されていて、その度にカシャカシャと
ポケット内で写真を撮っています。


それを回避するためには、ケースの購入をお勧めします。一番安い
透明プラのケースを使用していますが、ボタンを勝手に押されることは
なくなりました。

IMG_3213.jpg


関連記事
LG G2 MINI 人気ケース ベスト3



バッテリーの持ちは普通です


通勤時間、往復3時間と仕事中も通話や、昼休みネットをしていますが
1日は余裕で持ちます。通勤時間は動画も見ていますが、特にストレスなく
使用できます。もし、もっとバッテリーの持ちを良くしようをする場合は
液晶の明るさを落とすと、かなり長持ちします。


良いことや少し不満な点を今回書きましたが、総評として値段からして
十分に使用できる機種ですし、2年間は使用したいと思っています。


もう、使用時ストレスだらけで直ぐにでも違うスマホに!!ということは
無く使用できているので、良い買い物だったかもと感じています。


上記でも書きましたが、以前キャリアの携帯電話会社での支払い料金が
半分になったのも嬉しいしいです。


まあ、お金に余裕ができたらiPhone6が欲しいですが、まだまだ
LG G2 miniにお世話になります。


ちなみに、我が鬼嫁はiPhone6を使用しています・・・・。




人気記事
・ブログもくじへ

・LG G2 mini は買うべきかどうか?
・日経トレンディにLG G2 mini紹介。高評価!
・スマホ SIMフリーおすすめ機種2015
・LG G2 mini にmicroSD 64GB 使用 問題なく認識しました



~ 機種変更のちょっと良かった情報 ~

今月、妻がiPhoneに機種変更したのですが
機種代0円、月々の料金5000円以下
そして、キャッシュバック40000円という内容でした。

電話でやり取り頂いたお店の方は、若い女性の
方で、丁寧にこちらの要望を聞いて機種や
プランを提案してくれました。

もし、機種変更を考えているようでしたら
問い合わせフォームで聞いてみるだけでも
おすすめだと思います。
全然怪しくなく、へんな会社では無かったですよ(笑)

⇒ キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】


「ソフトバンクお客様満足度No,1だそうです。」


~ 良かった情報ここまで ~





<スポンサードリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。