So-net無料ブログ作成
検索選択

<スポンサードリンク>


LG G2 mini は買うべきかどうか? [感想]

今回は、LG G2 miniを4ヶ月間使用しての素直な感想を
まとめたいと思います。


まず、LG G2 miniを選んだ理由は、脱キャリアで携帯料金を大幅に
下げるために、格安SIMを選んだ訳ですが、そこで問題になるのが
スマートフォン本体。


結局5ヶ月ほどキャリアも含めて選んが結果が、LG G2 miniでした。
本体価格が、3万円半ばと私にとっては高すぎず、安すぎずで
口コミ、評判もほどほどに良いということもあって決めました。

IMG_3204.jpg


さすがに、1万円台のスマホも魅力的ですが価格相応の機能、性能
使い心地だと思い、せっかく1、2年は持ち続けるものだし、使う度に
ストレスを感じるようなスマホなら、すぐに買い直してしまう可能性が
高いため、あえて3万円台のものにしました。


LG G2 mini の料金プランは、hi-hoの2GBの音声プラン
本体の分割料金込みで、2980円(税抜き)です。
通話をあまりせず、通信もニュース記事閲覧、ゲームが多い
私にとっては、とても良いプランでした。


通勤に、往復3時間毎日通信していますが、2GBで十分です。
電話は、楽天電話を入れていますがほぼ、LINEのIP電話で通話
しますので、2980円(税抜き)プラス300,400円
ほどです。


LG G2 mini の使用では、操作もスムーズでアプリも問題なく
動きますし満足しています。
ただ、内蔵ストレージが購入時の空きが4G弱でとても少ないです。
SDカード64GBを本体にさしていますが、アプリなどソフトは
SDカードに移せますが、アプリの保存データなどは移動できず
本体にどんどん溜まっていきます。


結局、本体の容量がパンパンになりゲームアプリで特に保存データが
多いものを2つ削除しました。


あと、カメラビデオの機能が少し不満です。画素数はそこそこ良くて
満足ですが、ビデオ撮影時のピントがうまく合わずピンボケになる
ことがたまにあります。また、カメラも子供などのよく動く被写体は
特に苦手なような気がします。


総評として、満点が5点だとするとLG G2 mini は、3点ぐらいに
なりますが、ここは購入価格を考慮すると、4.5点ぐらいだと
わたしは思います。


満足点、不満点をいろいろとまとめてみましたが、如何でした
でしょうか?
現在、いろいろと工夫をしてとても満足に使用しています
本音トークをいうと・・・

もしお金があれば、iPhone6 が欲しい(笑)


といったところが本音です。

当分、臨時収入の見込みなしですが・・・




人気記事
・ブログもくじへ

・LG G2 mini は買うべきかどうか?
・LG G2 mini 容量不足!データ移せないので・・・
・日経トレンディにLG G2 mini紹介。高評価!
・LG G2 MINI 人気ケース ベスト3
・スマホ SIMフリーおすすめ機種2015
・LG G2 MINIとiPhone6のカメラ比較
・LG G2 mini にmicroSD 64GB 使用 問題なく認識しました







~ 機種変更のちょっと良かった情報 ~

今月、妻がiPhoneに機種変更したのですが
機種代0円、月々の料金5000円以下
そして、キャッシュバック40000円という内容でした。

電話でやり取り頂いたお店の方は、若い女性の
方で、丁寧にこちらの要望を聞いて機種や
プランを提案してくれました。

もし、機種変更を考えているようでしたら
問い合わせフォームで聞いてみるだけでも
おすすめだと思います。
全然怪しくなく、へんな会社では無かったですよ(笑)

⇒ キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】


「ソフトバンクお客様満足度No,1だそうです。」


~ 良かった情報ここまで ~





<スポンサードリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。